当サイトに掲載しているコンテンツ全般につき、目的とされる情報により到達していただきやすくなるよう、タイトルの見直しを行いました。

また、現在未完成で情報掲載が完了していない部分についても一部情報の追加掲載を行いました。

具体的には、

★韓国の「除籍謄本」(※除かれた「戸籍謄本」)及び基本証明書・家族関係証明書・婚姻関係証明書等取り寄せ・翻訳支援室 (改題)

中の

-韓国の「除籍謄本」(※除かれた「戸籍謄本」)及び基本証明書・家族関係証明書・婚姻関係証明書等の取り寄せ(請求・交付申請)に向けて必要となる情報について (改題)

のコーナーに情報を追加掲載致しました。

韓国の「除籍謄本」や「基本証明書」・「家族関係証明書」・「婚姻関係証明書」等の入手を必要とされているものの、その取り寄せに向けて必要となる情報(※特に「登録基準地」(従前の「戸籍制度」では「本籍地」))の情報が不明でお困りの皆様にはお役に立つ情報になっているものと思いますので、どうぞご参照いただければ幸いです。

なお、まだリニューアル中で情報未掲載のコーナーが残っている点につきましては本当に申し訳ございません。

現在、懸命にリニューアル作業を継続しておりますので、完了までもう少しお待ちいただければ幸いです。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。