平素は当サイトの「★無料電話相談」のコーナーを幅広くご活用いただきましてありがとうございます。

従来、この電話相談の対応にあたっては、相談員(当サイトを運営する小杉国際行政法務事務所の代表者である行政書士 小杉謙二)が事務所滞在時にはいわゆるIP電話と呼ばれるインターネットを用いた簡易な電話システムを利用して運用し、また、事務所休業日や出張等で事務所を不在にする場合には、携帯電話への転送により応答させていただく体制をとってまいりました。
しかしながら、携帯電話に転送された場合、当初おかけいただいたIP電話の番号とは異なる番号に着信することとなり、また、こちらから携帯によりコールバックさせていただく場合にも「未知」の番号からのご連絡となってしまうことから、お客様には不要なご心配・ご不便をおかけする機会もございました。
そこで、このたび、上記のような「不便」を解消すべく、従来の「IP電話」(→外出時には「携帯電話」への転送)という方法を廃止し、常に「携帯電話」(※当サイト「★無料電話相談」専用の携帯電話です)で一元的に応答させていただく方法に変更させていただきました。
それに伴い、ご相談の際におかけいただく「電話番号」をどうしても変更せざるを得なかった・・という点ではご迷惑をおかけしてしまうことになりますが、今後のご相談への応答の利便性向上のための措置でございますので、何卒ご理解・ご了承いただければ幸いです。
いずれにしましても、「★無料電話相談」専用のコーナーを今後とも継続させていただく点には変更ございませんので、引き続きご利用いただき、いつでもお気軽にご連絡いただければ幸いです。

※従来の「IP電話」の番号をご自身の携帯電話等にご登録いただいている皆様にはお手数をおかけ致しまして恐縮ですが、番号の登録をご変更いただければ幸いです。
何卒よろしくお願い致します。

電話番号の変更は以下の通りです。

(×)従来の番号(IP電話):050-5538-9682
(○)新たな番号(携帯電話):090-7824-5626

なお、詳細なご案内につきましては、「★無料電話相談」のコーナーをご参照いただければ幸いです。

よろしくお願い致します。