当「在日コリアン支援ネット」につきましては、2008年1月1日付で韓国の戸籍制度が廃止され、同日付で新たな「家族関係登録制度」に移行したことを契機に、サイトの全面的なリニューアルを図るべく、その作業に着手致しました。

しかしながら、当サイトの運営主体である小杉国際行政法務事務所の本来業務、並びに当サイトあてにお寄せいただく無料電話相談へのご対応等と並行しつつ、空き時間、隙間時間を利用しての作業を余儀なくされたこともあり、その歩みは極めて遅遅としたものにならざるを得ませんでした。

その結果、長期間にわたり「リニューアル中」の表示のままで情報未掲載のコーナーが多数残ったままの状況が続き、ご利用いただいている皆様には大変ご迷惑をおかけしてまいりました。

この状況を打破すべく、本年(2011年)のゴールデンウイークの期間を利用し、集中的な作業を進めてまいりましたところ、ようやくサイト全般のリニューアル作業完了に至ることができました。

突貫工事!?的な作業であったことは否めないところでもございますので、随所に誤字・脱字の類等、不備な点も残っているものと推察されるところではございますが・・

そうした点につきましても、今後逐次修正を図っていくとともに、さらに充実したサイトとして皆様のお役に立てますよう、法改正情報その他有益な情報をどんどん追加掲載していきたい所存です。

どうぞ、これからも在日コリアン支援ネット」をご利用いただければ幸いです。

取り急ぎ・・ではありますが・・待望のリニューアル作業完了のご報告まで。。