当サイトの「★無料電話相談」のコーナーは皆様に幅広くご活用いただいているところですが、従来は、相談員(当サイトを運営する小杉国際行政法務事務所の代表者である行政書士 小杉謙二)が事務所に滞在しており、対応可能な環境にある場合のみ、応答させていただいておりました。
そのため、事務所休業日や出張等で事務所不在の際には、応答させていただけず、ご不便をおかけする機会も多くございました。
ただ、お寄せいただいたご相談には可能な限りご対応させていただきたいとの思いは常に抱いておりましたので、その点は大変心苦しいものがございました。
そこで、このたび、事務所休業日(原則土曜・日曜・祝祭日)や出張等による外出時にも極力ご相談に対応させていただけるよう、「★無料電話相談」にお寄せいただいたお電話について、外出時には携帯電話への転送により応答させていただく体制をとることとさせていただきました。
多少なりとも応答させていただける比率が高まるものと思いますので、いつでもお気軽にご連絡いただければ幸いです。

ただ、それでも100%の対応・・は物理的に困難な面もございますし、携帯あて転送された電話への応答は状況によっては困難な場合もございますので、その点はご理解・ご了承のほどお願い致します。

なお、その場で応答できない場合には「留守番電話」につながるよう設定致しましたので、折り返しのご連絡をご希望の場合には、お名前・ご連絡先お電話番号をお知らせください。後ほどこちからご連絡させていただきます。

また、折り返しのご連絡をご希望になられない場合には、そのままお電話をお切りいただければ幸いです。

ご連絡をご希望される旨のメッセージがない場合にこちらからご連絡をさせていただくことはございませんので、その点はご安心ください。

上記の改善策により、これまでより少しでもご相談に対応させていただける比率が向上することを期して、さらに努力してまいりたいと思います。
引き続き、「★無料電話相談」のコーナーをご活用いただければ幸いです。